VoiceFM(160213)

日時 2016/02/06
番組名 めっちゃすずか土曜日
ディレクター 袋金太16世
パーソナリティ 伊藤 恵
トークテーマ 緊急事態あなたはどうしますか?

VoiceFM(160206)

日時 2016/02/06
番組名 めっちゃすずか土曜日
ディレクター 中道美希
パーソナリティ 袋金太16世
トークテーマ あなたの好きなカントリーミュージックは何ですか。

VoiceFM(160130)

日時 2016/01/30
番組名 めっちゃすずか土曜日
ディレクター 三崎昭吉
パーソナリティ 伊藤 恵
トークテーマ 好きな味噌料理

VoiceFM(160123)

日時 2016/01/23
番組名 めっちゃすずか土曜日
ディレクター 中道美希さん
パーソナリティ 袋金太16世
トークテーマ 緊急事態あなたはどうしますか?

 

第37回PC講座

参加者2名

Fさんは作文の提出と添削
そして、EXCELの基本的操作からグラフまで行きました。
作文は主張する論点が明快でないのと「である」調文書を「ですます」調文書に直してみました。
いくら就職用の文章といえども近頃は「ですます」調で書くのが主流となっています。

Oさんは住所録を封筒の表書きや自分のあて名書きをできるようにしました。
もう一つの課題はワードでつくる「表」でした。
二つともクリアーしましたので大丈夫でしょう。
何度でも練習は必要ですが

「デコ巻き寿司」講座開催

IMG_20160117_111120[1]

今、いろいろなところで人気のある「デコ巻き寿司」講座を
まちづくりと子どもたちを喜ばせるための私たちの新しい活動としてやっていけないかを
考える講座を開きます。

日 時 平成28年2月7日(日) 午前10時から正午まで

場 所 八郷地区市民センター

定 員 10名以内(先着順)

参加費 無料

講師はデコマキインストラクター伊東かおりさん

連絡先はEメールは 16enpitsu@gmail.com 長尾まで

「デコ巻き寿司」講座開催準備

 今、いろいろなところで話題の「デコ巻き寿司」講座を
開催するため現場を見に行きました。

写真はありません。

近日中に内容を掲載します。

VoiceFM(160116)

日時 2016/01/16
番組名 めっちゃすずか土曜日
ディレクター 袋 金太16世
パーソナリティ 伊藤 恵
トークテーマ 汗をかいた話

 

第36回PC講座

参加者1名

Fさんのワードの練習講座。
2回目になります。
入力が結構できるので上達も早そうです。
細かい編集作業について学んで欲しいと思います。
就職面接に作文があるので作文してみることを勧めました。

 

SuzukaVoiceFM(160109)

日時 2016/01/09
番組名 めっちゃすずか土曜日
ディレクター 袋 金太16世
パーソナリティ 伊藤 恵
トークテーマ お正月太りを解消するダイエット法